2010フィギュアスケート世界選手権

高橋大輔選手がフィギュア世界選手権にて金メダルを獲得した翌日、
駅にて、幼稚園生くらいの男の子が、
フィギュアスケートっぽい所作をしながら、
お母さんの後をついていっている姿を目撃してやたら和んだw

というわけで、フィギュア世界選手権…。




今回は、浅田真央選手の勝利っすね
よくもまあオリンピック過ぎていても
緊張感をしっかり保てているものだ、
とあらためて感動しました〜。

キムヨナ選手はモチベーションが
やっぱり落ちている感がありましたが、
フリーはやっぱり気合いを見せてきましたね。
まあ、あからさまにやる気がない相手に勝っても
真央選手も嬉しくないでしょうし…。

ただ、ちょいちょいミスもあったキム・ヨナ選手が、
フリーのみで1位というのを見ると、
真央選手のプログラム構成そのものが
やっぱり良くなかったかな?という
気もする。

真央選手の課題というのは4回転を跳ぶことよりも3回転+3回転を
確実に跳べるよう克服するべきかな、
という気がいたしますな、はい。
その力はあると思うし…。


ジュベールも調子を取り戻したみたい、ですね。
彼は浅田真央選手とは逆で、クラシックをものにできる力を
みせていただきたいです…。


ソチまでがんばってくださるかしら??


そして、もう一人お気に入りはケヴィン・ヴァンデルペレン選手。
こちらも、4-3-3を跳んで、ここ数年の中ではかなりいい結果を
出して…。


これが引退試合らしいのですが、有終の美といえるのではないでしょうか?


…さて、現在私、右手の指先が荒れてます。
特に中指なんて、時々割れて血が出ますぜ
(この文章もちょい痛くなりながら打ってるw)
仕事先で書類を血に染めて怒られたりすることも
あるわけで。


持っているPCのうち、指紋認証機能がついている
タイプがありますが、こういう場合、
エラー出るのかしら。