福岡行きその1

kanonminase2006-05-03

連休は福岡に行ってきましたよ〜。


とりあえず3日の分は概要で。


私は実は、国際線と、外国の中での国内線は
乗ったことあるんですが、日本の国内線は
乗ったことなかったんですよ。



しかも泊まったのはハイアット(リージェンシー
の方ですが、まあ同じ系列ですしw)

エクセル・サーガ」以来気になってたので
ラッキーです。

まあ、前にも書きましたが、
補足説明しておくと「エクセルサーガ」という漫画は
(アニメ化もされてますが。私はこっちが先です)
市街征服をたくらむ理想推進機関「アクロス」
とF県F市市街安全保障局との戦いを描く…といった
所で。この安全保障局が公務員かどうかは謎。
詳しくはこちら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AC

そうか、エクセル・ガールズは忘れたい過去ですか。
ジャぱん」見たら「エクセル小林が少年声で主役に!」
とか「マイメロ」見たら「ハイアット美佳子が歌ってる!」
と思った私は迷惑な人ですか。


ま、いいや。


私はアニメのエンディング「メンチ・哀愁のボレロ〜食すのね」
が好き。犬が歌ってて女性が横から訳をするというあほな歌です。


それはさておき、ハイアットはほんっとに
素敵なホテルでした。
部屋ごとにミニバーがついてました。
…使いはしませんでしたが。



ついでに「アクロス」にも行ってきました。
普通の文化施設でしたよ。

写真のせとく。


「アクロス」を分かるように撮りたかったから、
全景が載せられない…。
はう。


JTBで頼んだら屋台ラーメンチケットなるものを
貰い、提携の屋台でラーメンを食べました。


でもどんたくの時期というのもあって、混んでいて全然
落ち着けない…。
ただラーメンの値段は安かったのでびっくり。