執事喫茶ならず

足立の花火(なぜか、一番よく行く花火大会
となっている。逆に板橋区のは行ったことない。
近いはずなのになあ?)の日にあわせて、
せっかくなら俺は執事喫茶の扉を選ぶぜ!
みたいな勢いで予約を取ろうと決心した。

(完全予約制なのですね。外に列ついていると
お嬢様は興ざめであろうという配慮かしらね?)

さて、15日午後六時から、パソコンの前に
陣取って、アクセスしようとしたのですが…。

さながらうらみを持った人が、地獄通信にアクセス
しようとする時のように〜(@『地獄少女』)

ちなみにその直前はメンテナンスがあって、空振り続き…。

さて、ゼーガペイン放映開始を合図に、ガタガタとアクセス
するものの、エラーの出ること出ること。
稀にトップへいけても、予約フォームまで進めず、
一時間ほど粘ったが、…繋がった頃には満席。

そうだよねえ。7月下旬って、もう夏休みだもんなあ…。
タイミングとしても、アド街に出た直後だったしなあ。
アキバ特集後のメイド喫茶って混んでいたもんなあ。
むうう。

気合を入れて、ロリィタ服作成計画まで立てていた
ので、(どういう方向の気合なんだか)
かなりがっくりきた。


ちなみにギャザーでシャーリングで、袖がものすごく
でかい。後ろ身頃よりでかい(笑)


袖があるかないかで、服作りの難易度は大幅に変わるのだ。


そうそう、夏休みは無理かもしんないけど、とりあえずトライは
またしよう。

花火は行こうっと。せっかくだから浴衣着ようかな〜。

  • 覚え書き。

ジャンプの編集者コメントを見ていたら、齋藤さんという編集さんは、
どうやらかなりのジョジョ好きと見た。
大亜門の担当なのかな?
今回はやっぱりデスノートのパロディがあった。