買った方が安いね

晩のおかず、ではなく服なのか?


今日、ゴスロリ服製作において、かなりの失敗(というより
お手上げ)してしまい、あげくにリッパーで解くときに
なかなかほどけなくてがしがしやったら、
ひっかけて穴を開け、余計な手間がかかってしまった。


ううう、「前立て」(ボタン列にあたる部分ね)っていったい
どう縫い付けられているものと考えればいいのか。
本の説明が理解できない私の頭。ひ〜ん。


母に聞くことも考えたが、どうも「ブラウス」を作ってもらった
記憶がないので、あまりあてにはできまい。(聞いてみるかもしれない
けど)というより「何作っているの?見せて!」と好意で聞いてきたら、
娘が何かトチ狂っていると思うかもしれない。


ああ、短気はソン気。分かっているんだがなあ。


買うという選択肢はなくはないけど(多分、稼いで買う方が時給換算
するとリーズナブルだと思うけど)その方が縫製がいいはずなんだけど、
大抵小さめにできているんだよね。


洋裁の専門書とか、ちゃんと見たほうがいいかもしれない。
分かんないことだらけね。