過ごしやすい!

ほとんど雨も降らなかったし、
これくらいの天気なら正直ずっと続いて欲しい。


あ、でも野菜の値段が高騰しちゃうか…。
(野菜を摂る主義)


このまま行くと冷夏か?!
…今のうちに国産米を買いおきするべし!
嘘です。やめましょうね、そういうの。


カリフォルニア巻の作り方でもマスターしとく
べきなんだろうか。タイ米なら本格カレー。


今日は「ダウンタウンDX」で我修院達也が出ていた。
この人って、昔「若人あきら」だったんだな〜。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E4%BF%AE%E9%99%A2%E9%81%94%E4%B9%9F


小さい頃、あの記憶喪失ニュースを見て、
当時結構オカルト好きだから、「宇宙人にさらわれた
のかしら…」とドキドキしたんだけど(笑)


今日見ていたら特撮でも時々出ている黒川芽衣ちゃんが
真面目にそういう話をしていたんだけどね。
この番組、そういうネタ結構あるよな〜。


明日「ハウルの動く城」(もちろん、『ゲド戦記』への
援護射撃として)が放映されるから呼んだと思われる。


ゲド戦記』は、どうか分からないけど、
主題歌がかなり好みなので、見に行きそうな気がしますな。


あれ、別に父から監督の地位を「存続したもの」では決してないのよ。
いろいろ問題があって、矢面に立てるのはこの人しかいない、
として選ばれたのがトラブルメイカーの父を支えた息子の
吾朗氏であるよ、と某所で聞いたので。