三日目はプライベート

午後あたりから、せいぜい二時間に限って、
密かにコスプレしてました(笑)


好きなあまり、何かをやりたいという気持ちが
沸いてしまって、いろいろハードルを踏み越えて
しまいましたよ(笑)


キャラは


クルミ・ヌイ」という、『おねがいマイメロディ』内の
敵キャラ、クロミが、自分にかける禁断の魔法を
使って女の子の姿になった時のキャラクターです。


http://sue.halfmoon.jp/archives/2005/12/dvd_melody_6.html



この前のクロミコラボメイド喫茶行き以来、「…やってみたい」
気持ちが抑えきれず…。


基本自分の手作りです。でも完全に素人のものなので、
どうしても限界あるなあ。しょうがないのですが。
かなり設定に忠実を目指しましたが、前髪は無理。
これは長期計画が必要ですね。


コスプレ広場、暑っ!そして眩しい!


何人か、分かってくださる方がいらした。でも本当に何人か。


でもうさみみ仮面がいなかった…。
大量発生していたのはハルヒ
まあ制服ものだから、やりやすいよね。


ていうか、コスプレ広場って暑くて直射日光射して、
いい写真がちっとも撮れない。
ま、分かっている。やや太り気味で背が高いタイプって、
コスには向かないんだよねえ…。
痩せ型なら、胸は詰め物でもなんでもすればいいんだし。


ちなみに夫に言わせると、衣装の完成度は「まあ、しょうがないんじゃない?」
というレベルらしいし…。まあ、プロじゃないから。


買ったのは評論本多めでした。株取引についてとか
読んだけど「自分には無理」という事が分かって収穫
でした(笑)


ロケット野郎さんの所でも、大量に立派な本を買ったし…。
知り合いにも、必然、偶然問わず会ったし(笑)


はああ、さすがに疲れた。


ここから仕事の愚痴。(やばければ消す)

本当は一日目の売り子で着るつもりだったんだけど、
(写真はあまり期待せず、ネタとして。ジャンルもアニメだったし、
サークル代表の方に笑ってもらえたらいいなと。)
それが仕事に行くことになり、こういう形になったんだけど。


一日目の仕事が「取材・飛び込み営業」で、ちょっとしたWritingを
やらせてもらえると言われ、本当に申し訳ないけど、一日目の
売り子を断ってしまう。(一応人員補給できるからいいよ、とは言ってくださったけど…)


二日目は特に何も言われておらず、自分としてもそれほど本気なジャンルもないので、
「じゃあ、人海戦術の仕事(挨拶回り)もしてもいいですよ」
(これは、自分としてはそれほどやりたい仕事でもない)
と申し出る。


しかし、後になって、「一日目の仕事と、二日目の仕事が逆になるかも」
と言われ、だったら一日目があく可能性があったのに!と怒りを覚える。


挙句、連絡はなかなか寄こして来ず、(忙しいのだろうけど)
その仕事の詳細は、前日の夜12時に送られてくる始末。


この調子だと「ごめん、記事はいらないわ」
とか言われかねない予感…。


少々のお金のために、何か申し訳ない事をしたし、
ちょっと悲しい思い出を作ったかもしれない。
3日目のコスはちょっと大変で、移動ができず友人にも迷惑をかけてしまったし…。


なんか、後悔のあるコミケだ。


20日以降、改めて仕事の処理をするつもりだけど、どうにか報われて欲しいなあ。