沖縄4日目・帰る

kanonminase2006-08-23

沖縄4日目。
朝食はバイキング形式でない、和食のお店を選ぶ。
とはいえ、サラダバーとフルーツバー付なので、結構満足度が高い。
洋食バイキングばかりすると、こういうのが恋しくなるよな〜。
お粥がおいしい(笑)

チェックアウトを済ませると、もうホテルの宿泊客でなくなるので、プールとか
使えない。遅めの飛行機なので、お土産をじっくり選んで買っても、半端に時間が余る。
というわけで、まず空港に向かい、ベタだけど首里城観光といくか、という雰囲気になる。


ゆいレールに乗って終点まで行けば首里城

ゆいレールができて、だいぶ沖縄も便利になったらしい。
で、首里城駅からさらに首里城は離れていて、バスに乗ろうとしたら、見るからに観光客だったせいか、結構激しいタクシーの客引きに遭う。
それをかわして、バスに乗って…どこで降りたらいいか分からずに、思わず乗り過ごす。
というわけでかなり急ぎ足の観光になってしまったけど、
緑の中の首里城はキレイで、楽しめた。かなり中国の文化が色濃いところなんだね。


乗る前に、体感温度が高かったのでスタバのフラペチーノを味わう。やっぱり美味しい。
機内ではぐったり眠る。


東京へ戻る。…やっぱり、安心するなあとしみじみ思う。


実質、帰省して、戻ってからすぐ沖縄出発だもんなあ。
いろいろあわただしいなりに、行けば行ったで楽しかったな。