あの瓶は今

ポーションの瓶。


その昔(でもないけど)、3つ購入して3つとも同じ形だった事でコンプを断念した
ポーションプレミアムの瓶」だけど、今我が家での役目は…。
おくすりの瓶です(笑)


ただし、飲んじゃダメです。皮膚用です。
肌が弱いため、何も余計な物が入っていない化粧水を作り、
それを入れておくための瓶となっています。


作り方はグリセリンと精製水を1:5の割合で混ぜる、それだけ。


防腐剤が入っていないのでなるべく早く使い切らなきゃいけないけど、
材料費500円なので惜しげなく使えるし、
いきなり冷蔵庫が理科室っぽくなって笑える。これに
何かの瓶詰めも置くと倍増か。


これからの乾燥の季節を乗り切らないとね…。(乾燥肌体質。アレルギー有)
上からさらにワセリンを塗ってガード、というのも検討中。



・『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
はまたエンディングが変わっていた。無印『おねがいマイメロディ』最終回で
「テレビの前のみんなも歌って!」と呼びかけていたあの歌だ〜。


次回予告から考えると、今度は「クロイヒトミ」あたりかな?


この力の入れようは、「裏番組が『ワンピース』になった」事に関係あるのかしらん?



猫ひろしは猫好きであるが猫アレルギーである、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97
という小ネタを知った。
ん?どっかで聞いた話…だと思ったら、


水瀬名雪か…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Kanon_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.83.A9.E3.82.AF.E3.82.BF.E3.83.BC


そうか猫ひろしって萌えキャラなのね(違う)。