流行語大賞

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061201052.html

やっぱり「イナバウアー」だなあ。


結局、あれを「アラカワスペシャル」と
呼びましょう、という動きはなくなったのかな?


「品格」って…よく考えたら自分の関係が深い
大学の教授が発信源か。
ほほー。とはいえ数学の人なので、講義を受けたこと
ないんだけど〜。。(数学者が何故?という疑問はある
かもしれん…)



…ところで、週刊文春の記事だと、
ネット上で「QBK」が話題、というのが
あり、何かと思ったら「急にボールが来たので
というサッカーの柳沢選手の発言の略称らしい。


…それ読むまで知らなかった。



アニメ・特撮界の流行語大賞をやるとしたら
どうなるんでしょうね。


「おばあちゃんが言ってた」「頂点に立つ」
(カブト)
「だってうさぎの耳は長いんだもん」
イケメンビーム」(マイメロ
「宇宙人・未来人・超能力者」(ハルヒ


とかそんな感じでしょうか。


「全力で」(ルルーシュ)とかは時期的に今年分に入れるか
微妙ですね〜。


てな感じどす。