春だね。

kanonminase2007-04-05

最近分かったこと。
某話題になっている都知事候補のT山K一氏って
「夫の友達」だった事判明。世間って狭いな〜。


とかなんだかやりながら、
小さい仕事を無事終えたので、(別件ものだけど、
今回のはおうち仕事。ネットばんざい)
でストレス解消もかねて、ろくでもなくて、やくたいもないアニメ感想を書くぞ〜!




アニメの『デスノート』が、今Lが決定的な状況になった所。


その前に、いきなりLが月の脚をマッサージするシーンがあって、妙にアレな感じ。萌え?


クレイモア
http://www.j-claymore.com/
オーソドックスな話みたい。要するにワームに襲われているのね。


キスダム

http://www.kissdum.com/
ニュータイプ4月号で「イメージイラスト」(放映されるアニメの絵ではない)が載っていて驚いたけど、ちゃんとアニメの絵だった。主人公がいきなり初回から死ぬところから始まる話形。


『OverDrive』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/overdrive/
週刊少年マガジン原作。ん〜。普通。「涼風」とかの路線か??
HP見ようとしてググってトップにきたのが同名のエロゲー(かな?)でしたが…。


銀魂』は原作を読んでいるので時々しか見ていなかったけど、評判を聞いて見たら、改変期第一回という事で壮大な「テコ入れ」ネタを扱い、お登勢とキャサリンで「プリ○ュア」ネタやってたり、某どんなときもヤマトな話をしてたりですごかった。


ひとひら
http://www.hitohira.tv/
ヒロインがけっこう可愛かったな〜。


桃華月憚
http://www.avexmovie.jp/lineup/momotsuki/

原作のゲームやってない状態で見たら、『忘却の旋律』が始まったのかと思った。つまり前衛的。絵は綺麗なんだけどよくわかんないです…。



ながされて藍蘭島
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/
OPEDが堀江由衣。女しかいない島に男子が一人流されてくる。まあそういう事で。
タイトルのつけ方が「追いかけてヨコハマ」みたいな(関係ないけど)


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
http://www.gigantic-f.com/
リアル目なキャラでリップシンクロさせようとしているのに、照れるとカッペタン
(ほっぺに赤丸)が出て違和感が…。(『かみちゅ!』みたいな)
お話はそれなりに面白そうなんだけど。。 いや、ガンダムファイトやるみたいで(?)


リリカルなのはStrikerS』
http://www.nanoha.com/
なのはが大きくなってる…。10年後って設定。なのは19歳か〜。パンシャーヌが昔魔法少女を止めた時より上だから、さすがにヒロイン代替わりか。北斗の拳のようだ。
TVで3作目ってなかなかすごいね〜。


大江戸ロケット
http://www.ohedorocket.jp/top.html
…う〜ん、おもしろそうなんだけど、よく分からない。というのが正直な感想。オサレ系アニメっぽい。テレ東の5時台にやってそうな。時代設定なんかは「妖奇士」と、かぶってますね。



かみちゃまかりん
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/

…これこそ『かみちゅ』?監督がマジカルエミの人だ。


  • 作ったもの記録


ダイエットの掟〜!


ケーキは買うな。


でも自分で作ったらセーフ(だめじゃん)
ていうか、外食時のデザートとかつい食べちゃうん
だけどね。
だめじゃん…。


この前、息子(11ヶ月)を連れて友人が
うちに遊びに来たため、この前作ったベビー服を
渡したり、お料理を作ったりしたのだ。


後追いとかすごい勢いでしていたけど、
すぐにおとなしく寝てくれたので助かった(笑)


作ったデザートは「アプリコットタルト」!
少々タルト生地をいいかげんに作って
分厚くなってしまったのが難点だけど
それなりに美味。


メインは「ミートローフ」にしてみた。
中にゆで卵を入れてみたけど、ゆで卵の
周りに小麦粉か片栗粉をまぶした方が
お肉となじむみたいね。
う〜ん、次回に生かそう。


あと、この前と同じ型紙で作ったよだれかけ。
パッチワークにしてみた。お洒落というより
ハギレの再利用だけど…。
継ぎ目に山道テープなんか貼ってみた。
適当な合わせ方だけど、それなりに
うまくいったかな〜?


ついで。ティアードスカート
これもつぎめにレースを縫ってみた。
冬に作ったスカートが、短すぎたので
長く…を心がけたら、少々布の重みが
出てしまったかも。
…本格的に着るのは、来年の冬かな。


外はもう、シフォンのスカートとか
履いている人が多いな〜。