♪歩こう 歩こう 隣の区まで

kanonminase2007-04-29

ほんとにいい天気だったので、「TVBros.」に載っていた
隣接区の、無料動物園へ歩いていきました。
最近夫婦でウォーキングがブーム。ダイエットのため。


どこかといいますと、
いたばしこども動物園。メインはヤギ、フラミンゴ。


ま、一時間半近く頑張って歩けば着きそうな
距離です。気長に気長に。


バス停を辿っていけば着くのですが、最寄バス停らしい
仲宿」というところからは、完全に住宅地で、
「いったいどこにあるの?」とかなり
迷ってしまいましたが、どうにか見つけました。


一戸建て多目、建ったばかりらしいマンションの中に、
いきなりフラミンゴがいる…。
結構シュール。


そしてヤギとか、モルモットとか。
さすがに連休なので、お子様が多かったため、
それを押しのけてモルモットを抱っこする
という大人気ないことはしないでおきましたが。


見ているだけでも癒されるものです。


いいねえ、この辺りに住む方々は…。羨ましい。
一戸建て多いし。。


ここからさらに歩き、昔住んでいた板橋区役所〜大山界隈
に行き、クイズゲームクイズマジックアカデミー4」(QMA)をプレイ。


最初ほんっとに不得意なスポーツが出て、不本意
成績だったけど、3戦目でかなり得意ジャンルの
古典文学系の問題をいくつも正解して、やっと優勝。
フェニックス組に。


現在初級魔術士3級。結構要領いい上がり方なのかも
しれない。今回落ちづらいと聞くけど、まあ、ここからが辛くなるんでしょうけど。



今回は「購買部」というものがあって、表示キャラクターに
いろいろ着せ替えできるんですね。
まだせいぜい「鉢巻」しか買えないので、貯めてもっと
いいものを…。。 もっといいもの。何だろ。


問題がきっかけで知った知識。
エレファントカシマシのボーカル宮本浩次は、
「みやもとひろじ」と読む。

同じ漢字で「みやもとこうじ」と読むと、
また別のシンガーソングライターを指す。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%B5%A9%E6%AC%A1

ほほぉ。



もうそろそろ『リーズのアトリエ』買おうかな、と思っていたけど、
仕事が忙しい予感…。ジレンマ。


大人だから予約特典を狙わない…、でもやってみてすごく面白かったら
後悔したりして。