凹む出来事は〜続けてやってくる〜

たぶん今週の月曜〜金曜までは校正三昧かな。
眠くなるのよね…。


眠くなくても眠くなるという恐怖の仕事。


私は夜に時々眠れなくなるタイプだから、
そんな夜にさせてもらえればすっごくいいんだけど。


が、上の人に「そんなに正確でなくていいから
速くねっ!」といわれ、ちょっとしんどくなる。だって〜、
どうしても間違いが目に付くと直さずにいられなくて…。


そしてジャンプの「もて王」と
メゾン・ド・ペンギン」が二つとも終わったし…。
ず〜ん…。


今日は遅れた母の日のプレゼントを調達しに
行ったんだけど、その矢先に
この前の鬼怒川旅行で、ピンクのドレスを着た
写真を、メール添付したんだけど、
その返信で「ピンクは似合わないと思うんだけど…」
とか悪気なくさらっと書いてきたので
(だから困るんだけどさ)
一瞬「母の日バッくれた方がよかったかしら…」と
心の狭い娘と化してしまいましたよ。
修行が足りないわね…。
まあ、母親ちゅうもんは、私についての認識が
そういうもんなんだろ〜ね。



ま、買ったからにはもちろん送ります。
が、郵送費でかなりかかる事判明。
もっと小さいものにすればよかった。ず〜ん。


ま、くよくよ悩まずに…。


仕事の山越えたらロックミシン買ったる〜!
それを励みにもうひと頑張りで。



『少女コゼット』も明るくなってきた事だし。




<ネタバレ気味な呟き。>



(13日放映分の話だけど)



ジャン・バルジャンがあの状況から復活したのには
結構驚いた。。。


20日放映分。


…もう「『少女』コゼット」じゃなくなっている。
パンシャーヌか??