ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序でオールナイトを。

kanonminase2007-09-02

おいでよどうぶつの森」でフリマの日だったので、夫にコントローラー渡してやってたら、たまたま出していた「きのこのクロゼット」を売りやがったので、奪い返してリセットした(もちろんリセットさんには
怒られるけどこの際いい!)あれは、一年に一度の「どんぐりまつり」でもらえるアイテムなんだから、そう簡単に手放してたまるか。
いまいち意思の疎通がなってない二人である。


そしたら夫が「それまで売れた化石とか、全部チャラなの?」って結構落ち込んでて、その反応の新鮮さに驚いた。ゲーム歴それなりの人にとっては、リセットなんてしょっちゅうやる事だもんなー。


や、その話はメインじゃないです。

「ヱヴァンゲリオン新劇場版・序」


はい、見に行ってまいりました。 公開初日の9月1日に気合入れて!


一応「SF大会」という選択肢もあったものの、一日入場に2万という額に腰が引けたわけで。



ちなみに公開前日の8月31日の「まんとら」は、 大月プロデューサーがゲストだったんですが面白いくらい疲労していました(笑)一週間は寝てなさそうな…。


それでも、収録日の8月20日時点でパンフレットが「表紙しかできていなくて中を見たら真っ白」なコトを有野氏につっこまれた大月さんが「これに映画を見た人が、感想を書き込むんですよ!」と切り返していたのが爆笑もの。さすが。


思わず確かめるためにパンフ買っちゃった。
(↑ちゃんと中身入ってましたよ)
次の7日深夜の「まんとら」でも、引き続きゲストなはずなので是非見ようっと。


池袋サンシャインで、オールナイト(1:20からの上映)で、終了後歩いておうちまで帰るという…。チャレンジャーなコースでした。
明治通りづたいに歩いて、王子を経由して、というルート。これがベストかは分からないのだけど。
深夜歩きはやっぱり大通り沿いがいいもんね〜。ひっそりとした住宅街歩くのは怖いやら怪しいやら。


考えたら公開初日が「1日」なので、男女問わず1000円になるんだよね。ラッキー。


というわけで写真がちっともエヴァ絡みでなく、
帰り道に歩いて通った西巣鴨で見つけた「パチンコ天国」??


大通り沿いに歩けば明るいし、夜歩きは楽しいな。猫とも会えるしね。


でまあ、肝心の映画はネタバレするのもアレなので、感想はもっと後に…
彼氏彼女の事情」と合体劇場版だったんだよ!と大嘘書きたかったけどさすがにやめた。


とりあえず今言える事は「迷うんだったら行っとけ!!」ですよっ!
(気持ち的に明朝体で)



でもまあ、ゆっくり語りたいので、それは改めて整理してから。