ヘアスプレー

友達誘って、
映画「ヘアスプレー」観にいきました!


私が上映館を勘違いするというミスを起こしたものの、
そこそこの席で見られたし、評判どおり面白かった〜。


「メタボっ子でも自信を持って、笑って夢へ努力すれば、
叶う」という明るい映画としても見られるし、
マイノリティ差別がテーマの映画としても見られるし、
60年代アメリカものとしても見られる、といういろんな見方が
できるかも!
(最後のは実は全然詳しくないのですが…単純に「いろんなアイテムがカワイイな〜」とは思いました)


ヒロインのジョークショップをやってるパパとか、
ヒロインの友達で、ちょっとずつ垢抜けてくる先生の娘とか、
サブキャラもよかった〜。


その後、ファミレスにひきこもってひたすら雑談!!


5時間はかる〜くやらかしました。店員さんすみません…。


でも気心の知れた女の子同士ってやっぱりええのう。


プンプンにとりつかれてマイメロに助けてもらわなくても、
「すっきり」する手段はあるなあと実感した次第。

(→「おねがいマイメロディ すっきり」)