乙女ロードで神ケーキに逢う。

午前中記憶がないのは何故だろう…。
いや、27日深夜にテープ起こし受けて、30日渡しだもの。
おそろしやおそろしや〜。


でもやっぱり、カタヤマトモコさんの『週アン』最高!!


なんつーか、許せないアニメを見た時はここまで「笑い」に昇華させないと
ただのクリエイターへの嫉妬だよ。うん。(そして、なんとなく自分のハードルを
あげてしまったような気がする)



メモ:CASAとジョナは値段的にそんな変わんない。CASAにカロリー
表示はないのでちょい不安。


で、
池袋乙女ロードにある、
パティスリー・スワロウテイルにてケーキを買ってきました。



http://www.patisserie-swallowtail.jp/


かの有名な執事喫茶がプロデュースするスイーツショップです。



BLUE ROSEとWHITE ROSEの二店があり、
それぞれで限定のケーキなんかもあったりするようです。



今回はBLUE ROSEの方へ。


http://www.patisserie-swallowtail.jp/sweets/blue/


ものすご〜く迷って迷って、



苺のタルト「キキ」




スワロウテイルスタイルのモンブラン「ダイアナローズ」



形だけでもとにかく芸術的なんですが、
味の方がまた…。



はうううう〜んとなる美味しさなんです
「キキ」はクリームが絶妙な甘さで、
「ダイアナローズ」はとっても濃厚で…。


普通のケーキが「天使」としたらこのケーキは「神」みたいな
(分かっていただけるでしょうか〜)


WHITE ROSEの方も含めて、
全種類制覇を目指したいと思います。


手始めに一月の誕生日にはホールで食べよっかな。これは夫にねだるべねだるべ。