作ったものコレクション

最近男の子のママになったというお友達宅にお邪魔する。

異変を察知したか、若君大泣き。

…しまった。「タケモノピアノ」のCMの効果を試すの忘れていた。
(おい)


※「探偵!ナイトスクープ」で取り上げられて
有名になってます。
というわけで訪問時に持って行ったお菓子の記録。


大奮発?チョコとナッツ入りのクッキー。


紅茶パウンドケーキ。





ふくふくに膨らみました。

そして、夏用ロンパース。(ノースリーブ)



これがきっかけで、やっとリングスナップの正しいつけ方を
マスターした。
(縫うヤツじゃなくて、打ち具でたたいてつけるアレ。
「雑誌の上」と書いてあるので今までジャンプを
敷いてたたいていたが、うまくいかず…。

別の説明文で「コンクリートの上などで」とあるので、
いらない固い合板の上でやってみたらしっかり止まった。


これはスタイ。(よだれかけ)



同じ型紙で三種。


なんか、楽しそうにかじっていたので良かった…のかな、かな…?



まあしかし、お母さんというのは本当に大変です。
性神話とか小賢しいことは抜きです。
いろんな人が協力してあげなければいけない…
と痛感いたしました。はい。