バンクーバーフィギュアスケート男子ショート

バイト先で、休憩室のテレビを誰かがザッピングしてくれて、
ちょうどブライアン・ジュベールの滑走時に当たりました!

心の底から声援を送った…のですが……。


…今回のオリンピックの魔物へのスケープゴートさんは
あなたでしたか(号泣)


もう、午後はずっと気がそぞろでした。


家帰ってゆっくり録画を見ていたら、
日本男子はみんな素晴らしかった。
(小塚君だけリアルタイムで見られた。音切られた!って
言っていた…)


ああ、そういえばトリノは徹夜して見た記憶が 。
あれから四年か〜いろいろあったなあ。。


ベルギーのケビン・ヴァンデルペレンが
去年やっていたプログラム『はげ山の一夜』に戻していたのは
高ポイント。
(ちなみにこの人、開会式でベルギーの旗手やってた)


それから、イタリアのパオロ・バッチーニ選手が、
世界選手権の経験すらないということらしいけど、
キス&クライの場所が分からなくて、
リンク上の花を拾う子たちの待機場所に行ってしまったという
ほほえましいシーンあり。


なんだか得した気になりましたw


しかし、現時点でもう別競技でメダルがいくつか取れているのは
トリノより全然状況がイイですね。