カラオケに

  • カラオケ


久しぶりにカラオケに行くことにした。
クロミパンク」でも歌おうかと思う。

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターズアルバム「黒盤」

「かわいきゃそれでいいのかよ!」てなかなか素敵な
歌詞。これが「マイメロディ」というキャラの「可愛さ」
へのスタンスになりうる。みんなして「マイメロちゃん
可愛い」だったら、ただのアレでナニなアニメソング
だからね。クロミと真菜ちゃんは気が合いそうだ。
他、実は本編「鍵姫物語〜永久アリス幻想曲〜」は
見ていないけど、番組CMで印象的だったこの曲
(エンディングに使われてます)


記憶薔薇園(DVD付)

記憶薔薇園(DVD付)


清水愛はびみょ〜な接点を見つけて以来、気になるようになってたん
だけど、この曲はなんか耳につくなと思ったら伊藤真澄
手がけたものだった。この人の曲ってかなり抗いがたく
好きになるんだよな。


しかしまあ、最近の声優ソングは「あどけない」系だけでは
差別化はかれない、というか飽きられた?と思ったのか
どうか知らないけど、なんつーかゴスロリというか、
長野まゆみ風」というか(この表現は合っているのか
どうか知らないけどね。長野まゆみにそんなに詳しくないし。
雰囲気で。)
そんな曲名やアルバムタイトルが多いような気がしてたまらない。
そして詳しくない人から見ると区別できなくなるのだ。


ああん、若者の音楽は分からんというおっさんみたいな
発言だ〜。反省(いちおう)。


それにしても、やっぱり新宿TSUTAYAはすばらしい。
こっちのTSUTAYAはほんとダメダメ。最新作といって
仮面ライダー響鬼置いてちゃなあ…。

  • 新宿に行った理由。

買った掃除機がありえない壊れ方をした。よって修理に持ち込もうと
思ったんだけど、、保証期間内という記憶はあるものの、
お買い上げ日付は書いてなかったのだ。


ダメもとでビックの新宿本店行ったんだけど、ポイントカードのデータには
残っていたみたい。ラッキー。


家電の修理ってまともに払うと高いんだよな〜。


…しかし考えたらカードから何を買ったかが全て分かるんだな。
アダルトゲームとか買うのは気をつけたほうがいいと思う。うん。



その後、マジアカ。賢者が見えてきたとはいえ、ペガサスに
いないと、賢者になれないのだ。(通称留年システム)
うわ〜やってしまいそうな予感がする。


そして沼津港でお寿司。ほんっとにおいしい。
サーモン食い倒した。ここは値段の割りに高級すし屋に
遜色ないうまさだと思う。