でもってカラオケ

  • おつかい


夫のお使いをしに王子まで出かける。それから、
池袋に出て友人と会う。



時間の都合で本屋で立ち読みしまくる。


この前テレビで見た「涼宮ハルヒ」シリーズについて
ざっと読む。


涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)


ん〜、老舗のスニーカー文庫だけあるな。
キャラ立ちがすごいし、テンポがいい、と思う。
キャラクター原案が同じだけど、「灼眼のシャナ

灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス)

灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス)


こっちのアニメよりも男性キャラがちゃんと男性らしいな。
私は結構アニメも楽しめたし、見るかも。


その後友人と会って、カラオケ。三時間ほど二人で
たっぷり歌う。暖房効きすぎて声が枯れる。
よってドリンクを追加した。ん〜、策略にはまったか。
まあ、昼カラオケ行けるのって恵まれていることだ。


クロミパンク」歌ったら友人が結構受けた。


それから、友人とマツキヨでコスメ指導を受け、
「夫待ち」に付き合ってもらう。どこで待とうか、
という話になり、ちょうどその横でメイドさんティッシュ
配っていたので、もらうとメイド喫茶オープンのお知らせをしていた。
すぐ近くだったので、「行く?」と聞くと友人が
ものすごく乗り気だったので、(彼女は初めて)
一緒に入ることにした。



赤系のメイド喫茶。系統としては特に世界観を
設定していなさそうな、学園祭系の喫茶だった。
すいているのがなんといってもいい。


友人の興奮ッぷりが面白かった。
「800円でチェキで一緒に撮れるの!?やろうかな!?」
とものすごい盛り上がりを見せていた。
久しぶりにメイド喫茶初体験の人を見れたので、
なんとなく得した気分。


帰り、夫と「ラーメン食べようか」という話になったけど、
ラーメン名作座
http://www.visual-japan.co.jp/work12.htm
に行こうとしたものの、なんと探しても見当たらない。
よく見たら、「ラーメン名画座は2月28日をもって閉館しました」との
張り紙が。
…ショック。せっかくポイントカードも作ったのにな。


仕方なく、メイド喫茶の向かいにあった「ばんから」に行ったけど、
ここはふたりとも合わない味だった。(角煮はおいしかったけど)