連休は博多行き

病院の二つ通いはしんどいっす。しかも月曜は混みまくり。
また鼻に薬を塗られて痛い。皮膚もなかなか完治しないしなあ。


…連休は博多行きみたいです。こんな時期に申し込んだので
シングルを二つ取る羽目になったんだけど、
ハイアットホテルなのでまあいいだろう。


ちなみになぜそのホテルがいいかというと


原作はこっち。

エクセル・サーガ 1 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 1 (ヤングキングコミックス)


ここに出てくるのだ、キャラクター名として。

悪の組織アクロスが市街征服を目指し、F県庁(一応
伏字)と戦うという筋書きなんですが。


アクロスというのは、旧福岡県庁跡地に建ったビルの名前で
あり、主人公エクセルはホテルの名前から、相棒の病弱キャラ、
ハイアットも同じくホテルの名前から。
そしてアクロスを統べるのはイルパラッツオ様。これもホテル名。
そういうわけで。


今日はお腹イタイのでこれくらいしか書けないの。