う〜ん

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060412i506.htm


碧天舎って倒産してたんだな。


今だから言うが(言ったかもしれないけど)ここのコンクール(エッセイコンテスト)
に出したことがある。
もちろん落選したが、「受賞には及びませんでしたが、出版しましょう」
みたいな手紙は届いた。これって「ファンレターを出したら、ファンクラブの
勧誘チラシが送られてきた」ようなものと解釈し、捨て置いたんだけど。
やっぱりか…。


もし自分がもっとコドモだったら、本当に怖いことになったと思う。
よかった…。頑張って、どんな形でもいいから普通に賞を獲りたいと
思った。なんてな。


  • …NintendoDS欲しくなっちゃった。

元々「えいご漬け」とかもあるし、
欲しいなあとは思っていたんだけど、
FFⅢ移植か〜。


とりあえず20日に出る「MOTHER3」はアドバンスで
できるらしいので、それやってから考えよう。

さて、ジャンプ本誌で、「モテ王サーガ」が
とうとうミスフルの後ろに!
いや、ミスフルが上がったのかな?
ドラゴンガールもあっさり見つかって終息モードか?

今回出てきた「まんまるボタンはおひさまボタン」
ってネタ、実は知らなくて調べた。
カタヤマトモコさんのアンジェ本にもこれ出てたよね。

ドラクエネタなんだ〜。一瞬NHK教育番組の何かかと
思っちゃったよ。

「小さい頃、うちにはファミコンがなかったコンプレックス」
再燃。これ、やってた人にはジョーシキなのね、きっと。