ジャンプとか

今日はすんごい雨降った〜。
昼は晴れてたのに。しかも、電車が大トラブル。
朝じゃなくてよかったけど…。
不穏な日でした。


さて、今週号のジャンプを見て(といっても今週に
限ってないかもしれないけど)気づいたんだけど。

アシスタント募集しているのが「ネウロ」「テニプリ
銀魂」のみ。

あの例の「ハードルの高い」小畑健のアシスタントは
募集してない。
…ということは。

ついでにいつのまにか「タカヤ」の募集もない。
…ということは。

で、矢吹健太郎、やっぱり絵がうまいと思った。
次号は「プリティフェイス」の人が舞い戻ってくる
そうな。

しかし次号予告の様子だと、次で終わるわけではなさそう
なんだけどね。ううむ。これであと半年続いたら
ちょっとイヤ(笑)

  • ぬいもの

今日病院に行ったら、一ヶ月くらいの赤ちゃんと
そのおばあちゃんと思しき人がいたので、思い切って
声をかけて、「ベビー服の構造」を見せてもらう。

どうやら、まだ小さい頃は「袋状」にできて、
ちょっと大きくなったら、「ズボン」になるようにできている。
「ドットボタン」が必要なので買ったら、合計700円ほどする。
材料費でなかなか苦労するものなのね。でもだんだん
仕上がってくると嬉しくなる。