引きこもる

今日は引きこもってました。本当は図書館に出かけて
調べたいことがあったんだけど、ちょうど館内整理日だった。
気晴らしに縫い物をする。やっと完成形が見えてきた。
そして二枚でいいものを四枚作っていた事に気づく。
大したパーツではないから別にいいんだけど、自分が
初心者であることを再認識した。とほほ。


訳あって連休明けくらいまではこんな調子かもしれない。



明日は新しい冷蔵庫が届く日。ちょっと楽しみだ〜。

  • 本。


肝、焼ける


短編集。なんだか現実的で生々しいくらいの
話。表題作は歳下の男性との恋愛も、
遠距離恋愛もしたことないので分からなかったが、
したことある人にはどきっとするかもしれない。
コマドリさんのこと」という短編の方が
私にとってはドキドキする。
真面目で、でもロマンティストなゆえに、
31歳で「いい奥さんになるよ」と言われているのに
恋愛経験がない女性が主人公の話。
昔の自分に戻ったような気がしてなんかもう〜…。
読後感は悪くない。昇華される感じがするので、
いい作品だと思う。