図書館に行く

調べたい事があって図書館に行く。
今日はちゃんと開いていた。


本来の目的はそれなりに果たせたけど、トンデモ
現象の検証みたいな(別にと学会の本ではないけど)
分厚い本が置いてあって、結構おもしろくて
読みふけってしまった。


館内で、大声のタメ口で図書館の職員さんに
いろいろ聞いている(しかもガム噛んでたらしい)
子供がいた。ちょっと可愛い(というか流行っぽい)
顔立ちをしていたのがまたムカついた。
子供に対してはミケ(動物のお医者さんの)
のように容赦しない私〜。


今日は冷蔵庫が届いた。急に台所が激しく
圧迫された感じがするけど、これで冷凍庫が
大きくなり、冷凍食品の買い置きとか、
特売肉の買いだめがしやすくなったので
嬉しい。


今日は近所のイトーヨーカドーハーゲンダッツ
198円のセール。普段は250円+消費税なので、
かなりお買い得といえましょう。


やった〜。これからダッツを食べたくなる季節なので
早速買いだめしてみる。


…しかし、いろいろ調べた結果によると、
ハーゲンダッツって「アイスクリーム」だから、
乳脂肪分が多いのですね。
そういうアイスは溶けやすいそうなのです…。


スーパーの冷凍庫は−25度に保っているけど、
家庭用冷蔵庫は−18度が限界。


ああ、こりゃ溶けるかもしれん。
ただいま実験中。溶けてたらシェイクとして
飲む?