今日は腹痛

kanonminase2006-06-06

頭痛は寝込んだら治ったかな、という感じだけど、
今日は腹痛に悩まされた。


脂汗が出て、体温は36.9度。踏みとどまってるな(笑)

♪くだ〜りのひか〜り 博多ゆ〜き
(メロディは蛍の光でね)
ってなもんでした。それでも「具材の都合」で
グラタンとレンジでピザを用意してしまう自分が
切ない。


おかげでやはり腹痛はとまらない。
夏風邪には気をつけなきゃね。あう。


それでもベビードレスを縫う。
本当は神経使うから、こういう時はやめておいた
方がいいらしいけど。


肩が普通の袋縫いと違うから、ちょっと面倒だった。
生地がビミョーに余ったし、靴作ってみようかなあ??
飾れるサテンリボンもあるし。大量に(笑)


今日の写真はカバーパンツ。略してブルマー
女の子のたしなみとして…。 スカートと同生地。以外に
余ったので。


これにもちょこっとレースを付けてみました。


同じ型紙でも、使う生地をメリヤス(肌着によく
使われるもの)にしたら、普通の下着も作れる
のかな?でもこのまんまだとさすがに
グンゼぱんつになるか(笑)


今度はドロワーズ(いわゆるちょうちんまたは
かぼちゃ型のブルマー)も作ってみたいな。