恐れていた事が。

  • 裁縫

今日はミシン作業は少なめで、主に手縫い。しかも
パイピング。
実はこれって、あまり得意でないことがわかった。
押さえている左手がつる〜。
ま、手作業全体があまり好きでない。ミシンは私の破壊衝動に
ぴったりくるから好きなのよ。(くっくっく)
きっとあの感覚はガトリングガンを撃っている気持ちに似ていると思うのよ。
撃ったことないけど。


兄のお嫁さんは、来週には里帰りしてしまうので、
金曜に会うことになった。ということは、
明日木曜で仕上げないといけまへん。おわあ。


あとやること


○ベビードレスの服の、前端を縫ってスナップボタンを14組つける。
そしてレースのリボンも縫いつける。


○襦袢風肌着も、両脇を縫って紐をつけ、スナップをつける。


○靴の足首にブランケットステッチをして、リボンを千鳥縫いして
通す。


◆あとできたら、ケーキマーガリン(まあ、バターの代わり)
とチョコレートをメインに作れるお菓子を作って手土産にしたい。


ふう…。やりたいと思うと大暴走する癖が抜けないのね。
まあ、できる範囲で。
いざとなったら、「続きはお里で作ってね」と丸投げだ。
メイワク。

  • 本屋さん

本屋さんに行って「ゲーム批評」を読もうとしたんだけど、
どこにあるのかわかんない。
ファミ通とか、アルカディアとか、Loginが置いてある
あたりにあると思ったんだけど、ない。


ていうか平沢進さん、あなたの記事を読みたかったの
だが、どして音楽誌じゃないのだ。探すのが疲れる
じゃないか。


ダ・ヴィンチ」も立ち読み。


そして「ダ・ヴィンチ」の「テレプシコーラ」。
とうとう恐れていた事が起こった。あああ。
彼女のその行動が、どん底というより、ちょっと
だけ上がったかに見えたときに起きたもんだから、
尚更生々しい感じ。