秋葉いつきちゃん

kanonminase2006-08-25

旅行に行く前として書いた「アニマックス声優オーディションの話」
検証編。

やっぱり同一人物と考えるしかない!


「ダビジュク・ジェーニャ26歳=秋葉いつき


本人のHPでも、本名「ジェーニャ」と書いてあるし。


運良く録っておいた(こんなことしているからHDDがすぐ一杯に
なるんだよ)結果発表によると、合格に到らなかった
様子。

オーディションではまるで『ガラスの仮面』の練習風景のように、与えられたお題を
みんなして演じる、という状況が繰り広げられた。


たとえば「秋葉系アイドル」とか(何だそりゃ?)


これは、ロシアに普段住んでいる人には不利なんでは
ないだろうか…??


まあいろいろ検索してみたら、「勉強になった」とは言っているよう
なので、いい経験と言うことでしょうか。


あと、アニマックスシナリオ大賞の受賞作も見た。
『リリとカエルと<弟>』というお話。
毎度のことながら、自身も応募してハシニモボウニモ(ま、いいんですが)
で、対象作品は30分の単発アニメとしてはキレイにまとまっていた
と思う。家族向けの内容だったし。


しかし、去年受賞した時点では「リリと<三つの袋>と弟」というタイトル
だったはずだけど、http://www.animax.co.jp/present/detail_taishou5.html
この「<三つの袋>」が作品中に出てきてないのだ??


「脚色」の段階で結構変わっちゃったのかなあ。むう、不思議。