フィギュアウォッチ

■浅田真が首位、安藤は2位…フィギュアGP開幕戦(読売新聞 - 10月28日 10:51)


今日はまあ、体調もあまり良くなくて家にいたので、
なおいっそうグランプリシリーズを楽しみにして、
テレビにかじりついていました。


もちろん浅田真央の演技は非常に滑らかで、
完成度の高いものだったし、安藤美姫
トリノから見事に立ち直った感じで…。


余計なお世話として、勝手に彼女の心境を
推し量ると、マスコミがものすごく煽るため、
彼女の中でスケートに対して油断が生まれたん
じゃなかろうかと思います…。


でもいったんトリノでの失敗により、扱いが
大きく変わってしまった事…。
それはもちろんショックだったけど、その事で彼女が
スケートができない安藤美姫じゃダメなんだ!
という思いを強くし、より一層スケートに
打ち込む事ができたんじゃなかろうかと……。


個人的には浅田真央よりもよかったと思えたくらいです。
ええ。


しかしここに来て浅田舞を出すのは何故かなあ…?


どうも、真央のバックアップのために置いてある、
というのが大きいように見えるんだけど…。


キミー・マイズナーはまた調子が悪いのかな??


で…。


日本選手はまあ、成績もよくて良かった良かった、
という感じですが、私は全体結果をデータ放送で見て、
「カナダのチャイナっ娘」ことミラ・リュンが七位に
つけている事に思わず手をたたいて喜びましたよ。


http://www.torino2006.org/ENG/IDF/ATH/600113.html


トリノ出場時に「マナカナ」に似ていると言われた
彼女ですが、私には「ちょい痩せた伊集院光」に
見える…(褒めてます。だってファンだし)


http://www.horipro.co.jp/talent/PM011/


しかし結構しっかり演技していたもので、
かなり今後の活躍を楽しみにしているんですよ。


なんかサナギが蝶になる瞬間が見られるん
じゃなかろうかと…。
少女マンガのような展開を期待してしまうわけで。



あ〜、日曜の放映では見られたら良いなあ。


どっちにしろまだ体調が本調子でないので、
ハロウィン系のイベント(笑)に出かけることも
できないし。結果をじっくり見守ることにするか。