素敵なプレゼント

今日はカラオケ仲間の委員さんと、クリスマスパーティの
景品を買いに行きましたとさ。


しかし、昨日のお仕事の余韻なのかなんなのか、
睡眠リズムが狂ってなかなか寝付けず、
3時間程度しか寝ていない状態…。


しかも、『どうぶつの森』でカブリバに会ったら、
「あかカブ」(育てると高く売れるカブ)
は売り切れたと言われて買えないし!
ショック! 最近はこれでゼニ儲けてるんだけど!


それはいいとして、女性メンバーとして
意見を言ってくれると嬉しいといわれまして、
まあこういう性格なもので「あれがいいな、これもいいな」
と言うだけ言ってみたら、
…結構本当にそんな感じになってしまいました。


要するに、例年より女の子っぽいものが多いかな?
という雰囲気が。


というわけで男性参加者の方は、あえて女の子っぽい
プレゼントを選んで、女性に進呈すると紳士だってことでさ。


ははは。


早めに終わったので、いつものメイド喫茶
ワンダーパーラー」に皆で行ったというか、
強引に連れて行ったというかw


今日は、ロベルタDAY
(『Black Lagoon』の殺人メイドさん
というイベントをやっていて、ぱっと見室内が暗い程度だった
のですが、部屋の隅に大型の銃や旅行用のバッグが
置いてあったり、メイドさんの腰に小型銃があったりと
かなりドキドキな雰囲気でした(すべてモデルガンですよ、
…多分)


でもまあ、いつもの通りにおいしい紅茶をいただきました
とさ。


さて。話は変わって。


『パプリカ』のエンディングである、
平沢進の「白虎野の娘」がアカデミー賞歌曲部門
のノミネートの対象になっているようですね。

http://animeanime.jp/news/archives/2006/12/_129.html


ノミネートのノミネート、という状況なんですよね。
う〜ん、もしかすると、もしかしたりして!
あんまり期待しない程度に期待しちゃうぞ。