グランプリシリーズ・ショート

冬になるとフィギュアをやたら見たくなる。ので、
もちろん見ました。まあ素人なりの
感想を。


レベル高い!下位になってしまった村主章枝選手もミスは
一つあったものの十分すばらしい演技だったと思うの
ですが、それでも順位的にはちょっとふるわないものに…。


キム・ヨナも相変わらずすばらしく見えたのですが、
スピード感が少々足りなかったとかなんとか。


安藤美姫だって随分魅力的な演技でしたが、
まあ、浅田真央選手がとにかくスゴイ。
演技に「流れ」が出てきたような気がしました。
明日のFPも楽しみ。(用事があるので月曜くらいに
見るかもですが)「チャルダッシュ」のプログラム、
上手く仕上げるとすんごく見ごたえがあるので
期待してます。


チャルダッシュ」は曲のスピードが変化するのですが、
それと振り付けがぴったり合っているのを
見るとぞくぞくするのよね〜。


ちなみに今日、安藤選手も「ノーミスできた」と
言っていました。
「真央語」は伝染する…のか?


男子は…、ん〜、織田選手が途中でいきなり襟を直し
始めたりなんだりして、動きが変で
「ん?こんな振り付けだっけ?」と思いましたが、
リラックスしすぎて気分が練習モードになった
というような事を言っていましたが…、そうだったのか。。。


高橋選手も見事な演技でしたが、私は一位の
ブライアン・ジュベールの上半身ヌードを
紹介シーンで見てしまい、その筋肉のスゴさに
ちょっとクラっときました。わ、割れてるって(笑)
鼻血吹きそうでした(苦笑)


しかしね、オンエアに関して男子の扱いのひどさは
ちょっと…。



元々人数少ない上に、エバン・ライザチェックが棄権
(体調不良なのかな?)しているんだから、
アルバン・プレオベール選手の演技放映してよ…。


VOWで、教科書か何かの協力者一覧が後ろに
載っていて、その名前がずらっと並んだ最後に
「ほか1名」書いてあって、「それ入れるくらいなら
ちゃんと名前載せてあげなよ」ってツッコミと共に
載っていたの思い出した。