クリスマスカラオケパーティ

kanonminase2006-12-17

えー、日曜はいつもお世話になっているサークルの
クリスマスパーティでした。
ま、せっかくのパーティ、仮装して行くのが
礼儀なので着ていったのです。(違うけど)


今日はですね、自作服を着ていって
ほめられて嬉しかったなと。
しかも、「私にも作って!」なんて声まで頂きました。
これは、服製作者にとって最高の褒め言葉ですv


かなりやる気!にはなりましたが、いかんせん、
私とはだいぶ体格が違う方なので、サイズをしっかり
教えてもらわないと…。。


それから、結婚祝い?との事で、珍しいものを頂きました。
東映不思議コメディシリーズの『うたう!大竜宮城』
の「乙姫なりきりフルート」だそうです。


このシリーズは非常にシュールで、大好き
だったのですが、放映当時はかなり田舎に
いたもので、この商品の存在すら知らず…。
ありがたい事です♡


で、歌ったのは。

最強○×計画/MOSAIC.WAV/すもももももも!〜地上最強のヨメ〜

同室に先日結婚された女性の方がいらっしゃったので、まあ
私の都道府県人占いで大阪府人→笑いを取りたい、
の精神がモヤッとやってきましたので。
「すもも!」の部分をその方の名前を入れて歌うという
「お祝い」を…したつもりですが……。
歌詞が歌詞なもんで。。


ま、結婚式に付き物の「三つの袋の話をするおっさん」
みたいなものさ。ふはは。


・NightmaRe/SNoW/地獄少女二籠
結構欝っぽくて内容に合っていて好きです。
歌い出しが「今何時か教えて」というのが特に。
午前0時にしか繋がらないしね…。


・Destiny Girl/美奈斗/009−1
これ、本当はPVが流れて、カラオケでは
ないのですが、アニメ映像と本人映像のmixなので
見たくて…。かなりセクシー画像でした。
2月末までだから、見たい人は急ぐべしっ!!


・虹結び/Rin'/SAMURAI7(地上波)
なぜかNHK地上波放映で、主題歌が差し替えされている
のです。う〜ん、不思議。でもいい曲なので。


・富士サファリパークCMソング/串田アキラ
時間が残り少なかったので。地方出身者だったので
初めてこれを聞いたときはびっくりしました。


後半・部屋チェンジ


・勇侠青春謳/ALI PROJECT/コードギアス 反逆のルルーシュ

今期の一番楽しみアニメ。なんとなくオープニングは
スザクのテーマ、このエンディングはルルーシュのテーマ
なのかな、と解釈してみる。
ちなみに私、ブリタニア皇帝=「城戸光政とギレンを足しっぱなしにした人」と認識しています。


・宇宙で恋はるるんルーン/ルーンエンジェル隊ギャラクシーエンジェる〜ん

みんなで騒げて楽しい曲です。
ああ、バニラに会いたい。


クロミの夢はいつ開く/クロミ&バク/おねがいマイメロディ

クロミなりきりずきん装備」で頑張りましたが…。
セリフでちょっとミスった。むむう。



バラライカ久住小春月島きらりの中の人←意訳)
きらりん☆レボリューション

なんか頭の中で回っていたので。



あ〜、まだ歌いたい曲がいろいろあったんですが、
懐かしい「サンタクロースはどこの人」が聞けたし、
よかったです。


そうだ「おれはうさみみ仮面」および
「好き好きウサミミ仮面」が聞けなかったのが
心残りです。夫のはこの前聞いたからまあいいんだが(笑)


その後の飲み会では、「鮭のちゃんちゃん焼き」
が出て、脳内は「北へ。〜Diamond Dust〜」
の原田明理ちゃん(帯広コース)でいっぱいでした。
これを彼女に食べに行くイベントがあって、一度ミスで
時間配分を間違えてすっぽかして、手痛いバッドエンド
を見た記憶が。。。。
いや、一番はスオミちゃんなんですがw


ともかく、おいしかったです。うちでもホットプレートは
あるから、再現できないかな?鮭は「切り身」使う
事になると思うけど(笑)


クリスマスに供出した景品も、前々から欲しがっていた方
に渡り、また自身も探していた「ホワッツマイケル」のCDを
ゲットできたので嬉しかったです。


行きがけにフィギュアグランプリシリーズの
結果を駅のスポーツ新聞の見出しで先に知ってしまう
というガッカリイベントもありましたが、
キム・ヨナは評価していますが…)
今日はいい日でした♪