山越え!

お仕事の山越えた〜!


さて、「どうぶつの森」を一日一時間やったりしてだらけよう(ダメじゃん)
まあ、まだまだ自分には技術が足りない事を痛感しましたので、担当氏から薦められた編集の技術の本を読んだり、次の企画に備えたりしなきゃね。


あ、あと乙女仕事の方から自宅仕事もやってきたんで、やんないと…。


・土曜夜
いたばし花火大会に行く。
板橋区なんて隣接してるし、歩いていけるかな〜と地図を見て直線距離で3kmくらいなので余裕をかます
浴衣も着ちゃう。毎年来ている浴衣に変化をつけてみようと思って、下着の襟にレースをつけて縫ったり、(下着は一から綿ローンで作った。どうせ見えないからって事で結構適当…)帯にレースを巻いてブローチをつけてみたり。


う〜ん…。まあ完全に自己流なので「ものは試し」ですが、わりと楽しかったのでまた試してみたいな。いつものようにモデルへの文句は受け付けませんぜ。(肩幅あるよな自分…)


さて…通っていった道は団地・住宅街が多く、結構道が入り組んでまして…。思ったよりだいぶ歩きました。考えたら浴衣着てるのって袖と裾でウェイトつけているようなもんだし(笑)
でも、ちょっと歩いた場所に水上バスがあって、いざとなったらここからビックサイトに行ける事を発見しました。や、普通にりんかい線使えばいいのですが、まあ。


苦労のかいあって、花火は素晴らしいものでした。やっぱり日本の夏っていいね〜と。一瞬というのがまたいいんだよね。あの一瞬のため花火師のワザが込められていると思うとまた趣深いものが。小さいのがたくさん分裂する花火とかあって、年々すごくなってる気が…。
ここで結局おにぎりと餃子とカキ氷食べちゃったんだけどね…。


で、帰りも歩いたけど、暗いと狭い道を通るのが怖いので、大通りを行ったら二時間くらいかかっちゃった。瞬間的に1.5kgくらい減った!


今度は凍ったぺットボトルくらいは持って行こうかなあ。喉が渇くのはちょっとしんどかった。


・日曜日
ユネッサンに行く。久々の友達とも待ち合わせ。コーヒー風呂につかりつつ、積もる話で盛り上がる。
とにかく子供ゾーン以外は制覇するぞ!という気合でいろんなお風呂に入りたおした。
話題の「ラーメン風呂」にも入ってみる。なんかすごい色。どことなく脂っぽい…。ネタとしては面白いけどやっぱりラーメンは食べるものであり、入るものではないな、と当たり前の事を実感する。


気合入れて遊び倒しました、と。