ドジっ子とか自称してみる。

フードプロセッサーなるものを入手
したんだけど…。
(てか、クックチョッパー)

結構切れ味いいのね、カッター部分。


ミキサーのカッターと同じ気持ちで接したら、
(水の中に沈んだのを素で掴んじゃった)
早速右中指と左親指切った。
とほほほほ…血染めですか。


うまく使いこなしてヘルシーな魚ミンチ料理とか、豆腐入りの
お料理とか、いろいろ作りたいんだけど、その前に
心がくじけるかもしれない。

ちなみに今、切り傷の治療っていうのは
「消毒薬でなく、水道水で洗う」そして
「傷口にラップを巻いて保湿しておく」のがお勧めだって。
その方が治りが早く、後が残らないとか。ふ〜む。


もえたん」(6話目で総集編、しかも急作りっぽい!)
のエンディングのイントロが
なんとなくFF7の最終バトル(セフィロス倒しに
行くとき)の曲のイントロを思い出させる。
…だいぶ昔にプレイしたからおぼろげな記憶なんだけど。
たとえ「ほら、似てるでしょ!?」って言っても
分かってくれそうな人があんまりいないな…。


ライバスキャラの
黒威すみちゃんは「クロミちゃん」と呼びたくなる。


威勢がいいくせにドジっ娘で損ばかりしている
ところとか似てるなあと。