友達のところへお菓子を…。

kanonminase2007-11-07

木曜日(8日)は神奈川に住む、一時的に妊婦やってる友人宅へ
行く。


その時に持って行ったお菓子。



「ドライフルーツのパウンドケーキ」
「かぼちゃマフィン」
ラズベリーショコラ」

全部ホットケーキミックスがベースという、
お手軽なつくりです。



…最初の二つはそこそこうまくいった、と
思うのですが、最後の「ラズベリーショコラ」
はですね…。



お花見などで好評を博したガトーショコラ
(これもホットケーキミックスがベース)
を作ろうと思ったら、「うちにやたらめたら
ラズベリーチョコがあったよなあ(安売りの時、
イチゴ味好きなので買い込んだ)
ということを思い出し、「ピンクのケーキになったらイイナ!」
とばかり、調合を変えてみたのです。



…う〜む。。
なんかこげた色だ。ピンクにはほど遠い。


これに使ったラズベリーチョコって、
フリーズドライラズベリー」が入ったチョコなんですよね。
(だから濃厚でおいしい)


ラズベリー分とミルク他の成分が見事に分離→沈殿。


友人からは「複雑な味だね(笑)」という評価。
(意外にまずくはない。…でもオリジナルのガトーショコラには
及ばないな〜)


ま、人生はトライ&エラーがモットーなのでねっ!


作ったものの記録はまた続きますよ。