南大沢【ラ・フェット多摩】

南大沢の「ラ・フェット多摩」というアウトレットモールに
行きました。


ここは全国で二つだけという、「レスト・ローズ」の
アウトレットストアがあるそうで…。


まずは、それ狙いで行ってみました。



…しかし。


今回は残念ながら私の心をぐっとそそるアイテムには出会えず…ついでにいうと、
レスト・ローズで私が圧倒的に好きなのは「リボン」「レース」「刺繍」
そして「薔薇のプリント柄」なんですよね…。


まあ、一つのブランドが全部同じテイストだったらブランドとして
アレでナニなので、モノトーン系や、今流行のレトロテイストが
あるのはしょうがないんですけど、いかんせん自分の心は
そそられなくて…。


まあ、もうちょっと入荷状況を調べて行った方がよかったかな?





ま、そうなったらそうなったで、せっかくアウトレットモールなんだから片っ端からお店見るか、ということで。


ちなみにこの周辺はわんこ飼ってる率高いようで、
ここ一体もわんこ立ち入りオッケーなようで、
かわいいわんこだらけでメロメロでした
特に私好みのコーギーたんに出会えたのが幸せ〜



いいなあ…。




さて、戦利品ですが、



深緑のスカート。裏地がリバティ柄で、
裾からちらりと見えているのがまたかわいい。



さらに…


同柄のくるみボタンつき。
これはしびれました!
で、1000円。
即決!


かなりミニなもんで、
スパッツとかカラータイツと重ね履きかな?



こちらは「小花模様」の「刺繍」入りジャケット。


どちらも弱いポイントなので…。
3000円くらい。ベロアの黒を持っているので、
シンプルなスカートはいてカジュアルにしたい時はこれ着ようかな。



これは、ヨークつきのニットです。
2000円とちょっと。




首元に「フリル」や「ピンタック」ではなく、
「ケミカルレース」が使ってあるところが高ポイントで一目で気に入りました。試着しても、明るいブルーが意外にいい感じでした。 夫がやたらめたら絶賛したし…。



こちらはリボンベルト付きスカート。
ちょうちょ結びがヘタなのに、どうしてもこういうのつい
買いたくなってしまう…



普段にも仕事にも使えそうなので。


これでもかなり厳選しまして…ほぼ一日かけて歩き回りました!



ちょっとお腹もすいたので「キャンディ・ア・ゴーゴー」という量り売り菓子屋さんで、チョコばっかり厳選して詰めたり…。

ダイエッターでもね…やっぱりね、アメリカンな甘い甘いチョコって
我慢できませんがな!



無理しても続かない、というのも経験から学んだことなので、
おいしくいただきました。
ヨーグルトフルーツチョコ、まじうまいわ…。


量り売り菓子というと、結婚したての頃に夫が休日家で寝るしかないという
状況になった時、一人で遠出した先でこういう「量り売り菓子」のお店を見て、
夫の好きなドラジェだのナッツ入りチョコだのグミだの、ひたすら詰め込んで
2000円くらいになったのを買ってきて渡したら、珍しく機嫌がよくなって…。
翌日も同じところへ出かけたので、倍くらい詰めて帰ったのを思い出すのです。


う〜ん。
ま、健康っていいな、ってのを一番体に悪そうなものを見て思い出すというわけで。
ま、それはおいといて。



行った時はラ・フェット多摩は、ちょうどリニューアル真っ最中で、
12月中旬にいろんな店がオープンするらしいし…。
また行きたいな〜。