バリ日記3

kanonminase2008-08-09

ホテル内は、いかにもバリらしい家具があちらこちらに
置いてあり、花も咲き乱れ、ほんとに素敵でした。



さて、ホテル内のエステ(非常に評判がよいとのこと)
を受けてみました。

確かに極楽。

肌がつやぴかになりましたむしろテカテカというか…



この近くに住んで、一週間に一回くらいエステを受けて、
フルーツばかり食していたら、美人になるかもしれないっ!!

美とは運だっ!


そんなホテルの夜。(ホテル敷地内に
いろいろな像が建っていましたよ)


さて、最終日は商業区であるクタ地区に行ってみました。


ホテル内はあくまでも「ホテル」としての
バリなのですが、野生的な魅力のあるバリ、
という意味で満喫しました。

しかし、ガイドさんに「夜はとても危ない」と聞いてしまうと、
昼でもちょっと危ないのでは…と感じて、あまり落ち着いて
ショッピングできませんでした。
交通量がまずすごくて…。
なんせ、車道なのですがノーヘルのバイクががんがん
割り込んでる!びっくりした



マタハリショッピングセンターというところに行き、
なぜかスケートセンター発見。
さすがにトリプルアクセルを決める未来のオリンピック選手…は
いませんでしたが。赤道直下のスケートリンクというのも
乙ではありますね。

その後、もう一度ホテルに戻り、
カクテル(ノンアルコールですが…)を
いただいて別れを惜しみました。