コミケisオーヴァー

つつがなく終わった模様です。
コミックマーケット74。


…ただし、三日目の帰り際に、
今から入るらしい外国人の一般参加者(ウエンツっぽい)
のTシャツに「僕の髪の毛は地毛です」とたぶん
マジックで書かれていて、それを凝視したらしい
人が側溝にはまるのは目の前で見てしまいましたが。。
(何事もないように歩いていきましたが、めちゃめちゃ痛そうだった)
立ち寄らせていただいた皆様、
ありがとうございます&お疲れさまでした。


今回発見したこと。


夏のコミケのオススメアイテムはこれ。


http://www.hakka.be/modules/myalbum/photo.php?lid=2


ハッカ油スプレー(北見の名産品)


いままで「首筋に冷えピタ」だったけど、
これって貼ってあるのを隠すために
(乙女のたしなみとしてそこは…)
髪を下ろさなければ目立つし、
アップにしてしまうのとどっちがマシか、という
葛藤があったのです〜。


しかし、これを首筋にひと吹きすると、
すーっと冷えます!!爽快!
お試しあれ。
(私は最寄りのイトーヨーカドーの北海道フェアで
購入。駅構内でも時々売ってる)


ちなみに探偵!ナイトスクープ
「お風呂に ハッカ油100%の『アイヌの涙』という入浴剤を
たっぷり入れたら、熱いやら冷たいやらでお風呂から飛び出て、
カーテンにくるまる羽目になった。」
というネタがヒントでございます。。


ハーブ、偉大なり。


ともかく、「朝から大雨」にならなかった分、よいコミケだったのでは。
私にとっては…。
1日目終了後なんてフォルクスで「サラダ・スープ・パン食べ放題」
をやったにもかかわらず、
体重が勢いよく落ちたので、
(今まで、どんなに「東西奔走」をやっても痩せなかった)
すごく良かった!!


普段から、走って、せめて早足で駅まで歩くよう心がけて
いたのですが、筋肉がつき、効果的にエネルギーが
燃えてくれるようになったのでしょうかね。
こういう「ごほうび」があると頑張れる気がします。
さて、「休足時間」…と。