と学会に行ってきました。

う〜んまるで「お土産で売ってるクッキー」みたいなタイトルになってしまった…。


日曜日はですね、イベントで知り合った方に誘われまして、憧れの 「と学会」にゲスト参加させていただきました。
(おかげ様で憧れの唐沢俊一さんと名刺交換もできちゃった ありがたやありがたやでもすっげーテンパってた私…)
あの「トンデモ本の世界」の「と学会」です。


あの本のイメージで、理系に強くないとダメかしら…と思っていましたが、そんなことはなく、ジャンルは非常に多岐に渡っていました。
私にはやっぱりアニメネタの印象が強かったのですけれども、謎飲料・食料(試食OK)とか、なんかすごい声優CDとか、ほんと多岐です。


「チャージ漫研」(伏字)の「頭の中にダイナマイト」の回を見たのは今年二回目だったなあ。
いや、つくづくひどいわ!! 『ひぐらし』なんかよりよっぽど残酷だっ!



あ、というより『スクールデイズ』の漫画版の帯に「恋が叶うピュアラブストーリー」って書いてあるのもトンデモない。アニメ版に準拠したオチなのに。

そんなノリだったので…。


私が知っているいろいろな「面白いこと、変なこと」もうまく料理したら
発表ネタになるかもなあ…。


む、ちょっとやってみようかなあ??なんて欲求が沸いています。