スポーツ話

金妍児四大陸選手権欠場へ、というニュースが。


職場で見ていて(仕事で調べものをしようとしたらニュースに
載っていた)あやうく飲みかけたボルビック(水)で
むせるところだった。
モニターへの被害がなくてよかった。



腰痛か〜、なんだか去年から言っているけど、
今期のキム・ヨナちゃんの様子を見ている限り、全然そんな感じはしなかった
んだけど…。
えええ…。これって…。
ブライアン・ジュベールがインフルエンザで
欠場した2007年グランプリファイナル再び、って感じだわ。


だったら…。


実は浅田真央選手、シニアではグランプリファイナルでの
優勝のみなんだよね〜。
初の世界戦での金になるかもなあ。
ミキティは肩を相当やられているらしいので、
あまり過剰な期待ができない…)


まあアメリカ勢も強いのを揃えているらしいので、
確たることは言えませんが、
ちょっと興味深くなってきましたね。


しかし、韓国開催の四大陸選手権なのに、
地元のメダル確実スターが出ないなんて、
人が全然入らないのでは??



もう一つ小ネタなのですが、

66歳法華津、史上最年長で五輪へ=馬場団体の44年ぶり出場確定−馬術



とりあえず、この苗字をテレビで見たとき目を疑った。


法華津=(ほけつ)=…補欠???



でも代表確定、という面白さに一人で盛り上がった。
「三文字の珍しい苗字さん同士」として勝手に親近感を感じてみたり。



そんなこんなで今日は仕事場でテンションがいつも
以上におかしかった。


なかなか迷惑をかけない大人になれません…。