四大陸見ました〜

浅田真央が初優勝、安藤美姫は3位という結果。


う〜ん。


キム=ヨナの欠場ということで、
完全に予想された結果ですなあ…。
いや、これで真央ちゃんもしっかり
金メダルを一つ手にしたわけだから、もちろん
素晴らしいことです。


衣装変えたのがやっぱりよかったんじゃないでしょうか。
シーズン前半の青のと、黒のは、大人っぽさを目指して
ちょっと違和感があったからなあ。
フリーのワインレッドのが特に可愛かったな。



ジョアニー・ロシェットの二位はちょっと意外。
今年調子いいのかな?
う〜ん、でもグランプリシリーズでは中野由加里と
競って僅差でファイナル逃したんだよね。
フリーのプログラムの時、特に調子いいみたい。


ミキティは…。
世界選手権の後、肩の手術をやるわけで、そうなるとかなり
体が変わっちゃうだろうから、前のように動くには
時間がかかるわけで、できるだけ四回転飛んでおきたかった
のかもしれないけど…やっぱり無理かなあ。残念だけど。



そして思わぬ伏兵・韓国のキム・ナヨン。
確かにジャンプが高くて技術的にはなかなか
見ごたえがあるものの、演技力がちょっとザンネンな…。



私は勝手にキム・ヨナちゃんを「氷上の北島マヤ」と
称しているのですが、そういう演技力がいまいち…。



アメリカのアシュリー・ワーグナーも出ていて
可愛かった。この子は満足がいく演技が出来た時の
笑顔がほんとにかっわいいので今注目してます。


アメリカといえばベアトリサ・リャンも出てた。
去年のグランプリ・シリーズの時ちょっと太ったのでは??
と思っていたもので、今回かなり引き締まった印象で
かわいかったし、演技もよかったかも。


でもね、でもね…!!



なんで五位のミラ・リュン(カナダ)放映しないかなあ〜!!

五位だよ五位!
下位のアシュリーとベアトリサやってそれはヒドイ!

ミラたん今年とっても調子良さそうだし、
いい結果を出したと思うのにな〜。



と、あとアナウンサーがいちいち
「サランヘヨ〜!」
とか無意味に語尾につけるのも腰が砕けた。



いっそもう、「このトリプルアクセルはオルマイヨ!
(いくらですか)」とか韓国語講座やるのも
手かもしれませんねえ…。


どうやらスカパーのJ−SPORTSならば
3月に四大陸選手権を全試合放映らしい。
しかも世界選手権も一部中継でやってくれるみたいなので、
加入ほぼ確定ですな。