ザ・マジックアワー

『ザ・マジックアワー』を見に行きました。


監督と脚本の三谷幸喜氏が、


ダウンタウンDXでの捨て身の宣伝
(オトナになった日、みたいなかなりアレな話を披露)


ナイトスクープでの捨て身の宣伝、
三谷幸喜・映画監督として依頼をしてきた。
で、さりげなく映画の宣伝を流す。そのスタジオの
横でたむけんがものすごくトホホな依頼をこなしている)


など、ほんとにほんとに捨て身なので、
見てみようというわけで…。


とても楽しく見られました
詳しく書くのは避けたいのですが、
確かに、凝って凝って作ったという、
あのセットは必要だったんだな、と。


この間「相棒」も見たせいで、
西田敏行(局長)の働きすぎが心配に…。


その後、いろいろあって久々にファミレス籠り
(もしかしたら、ろう城)
をやらかす。


池袋のファミレスだったんだけど、
ああいうところは最近「24時間」でなく、朝5時くらいに
一旦閉めて、朝7時からオープンするのね。ふむう。