扁桃腺が…。

土曜日寒くて、さらに、みみずが出てくる
悪夢に悩まされて、(体調が悪い時に時々見る)
もう手遅れ。扁桃腺が腫れていました。



変な腫れ方してるんだよね。裏側が腫れてるみたいで。
いつも痛いわけではないけど、何かの
はずみでひっかかるみたいな。


でも、昼にゆら〜りと仕事先に行き、
(※いろいろお誘いもあったのですが…
作業がやっぱり進まず。すみません<各位)


なにかと叱られながら(いつまで経っても要領が悪い)
終電間際まで作業をしていたわけですよ。


でもまあ、私がさりげなーく混ぜ込んでおいた
変な文を笑ってもらえたので嬉しい。


自分がしかけたことを笑ってもらえるのが
好きなんだよね〜。
自分の本質ってこれなんだよなあ。
でも人前に出るのはあんまり得意じゃないかも。


つまり「引きこもりのお笑い芸人」。
……。


日曜は病院行ってから、文章を書くぞ…と。


=====


あと、金曜日はこれに行って来ました。

http://www.hokuto-no-ken.jp/2008/09/shisha.html

真・救世主伝説 北斗の拳 ケンシロウ

いや〜良かったです。
思わず暗がりの中でハンカチ探しちゃったくらい。


北斗の拳』の原作者・作画家・編集者の
三つ巴という珍しいショットも見れましたし。


原哲夫がマンガを描いている時に、
武論尊堀江信彦は二人してお酒を飲みに行っていた…と、
恨めしそう〜におっしゃっていました……。